兄弟ブログ 兄弟ブログ

2019年8月

宮崎市 田吉 中華そば シンジョー

2020年06月25日

コロナウイルスで日本中が不安に渦めいておりますが、三つの密を意識し手洗いの徹底、マスク着用この状況を打破していきましょう!

丸商建設では展示会を行っておりますがホームページにもございますように安心して見学できる体制を整えております。ご見学は引き続き宜しくお願い致します。

 

さて気を取り直しまして私のヘビーローテーションで行っているお店をご紹介します。

「中華そば シンジョー」さんです。

なんでも神奈川の武蔵新城にお店をしていたことから「シンジョー」とお店の名前にしているそうです。

ここの売りは何といっても化学調味料を使用してない無化調でありながら味わい深く、パンチの効いたラーメンを提供する事だと思います。

今回は「特製背油煮干しそば」です。

このビジュアルたまりません。

そしてこのチャーシューが低温調理が施されており柔らかくて肉の味がダイレクトに伝わってきます。

醤油もすっきりとしていて香り高く、背油がまたコクと甘みを倍増しております。

また玉ねぎのシャキシャキした食感もアクセントが効いてて美味しいです。

ご主人に聞いてみたことがあるのですがこの味を出すために相当な食材をブレンドしているみたいです。

まさに納得の味。本当に素晴らしい。

又、頂きに行きたいと思います。

カテゴリ: 常務ブログ  

とうとうyoutubeデビューしました

2020年05月20日

youtube始めました。

とうとうyoutubeデビューしました。

テーマはDIY2万ぐらいで手軽にDIY+お得な住宅情報をお届けします。

DIYは材料費2万ぐらいで手軽にお家を変化させ、休日に1日でにお父さんができる内容で考えています。

当然、住宅のお得情報も発信します。

今、3本目を撮り終わりましたが、とても楽しいです。

DIYでは家族がみんな喜んでもらいリスペクトしてもらえます(笑)

これから大物ユーチューバーとのコラボも考えています。乞うご期待!

是非見てください。

丸商建設チャンネルのチャンネル登録もよろしくお願いいたします。

宮崎県の皆様のお陰様で46周年を迎えることができました

2020年04月24日

4月24日は弊社の創立記念日です。

丸商建設は令和2年4月24日で創立46周年を迎えました。

私がまだ生まれいないときに父が創業しました。

父は日南出身の呉服屋の息子でした。

昭和49年に丸商地所を設立しました。
(当時は地所という言葉はほとんど使われていなく、なんの会社かわからなかったと言われていました。)

私が小学校の時に丸商建設に屋号の変更をしたのを覚えています。
(小さい頃は母も事務所にいたので事務所が遊び場でした。)

丸商の由来は父の実家である丸美屋呉服店の丸と、当時良くしていただいた呉服問屋さんの京商さんの商をとり

丸商と名付けました。(父も2年ほど呉服屋を手伝っていました)

それから46年皆様のおかげで丸商建設は今では、たくさんの家を建てさせてもらっています。

本当にお客様と父に感謝しております。

今年度はいろいろな意味を込めて、コロナが収束したら

お客様を呼んで丸商建設の感謝祭を行いますのでお客様は是非ご参加ください。(楽しみにしていてください)

なかなかコロナがで経済情勢が厳しくなっている今、コロナに負けずにいい家をご提供しますので

今後とも丸商建設を宜しくお願い致します。頑張ります!


写真は、私の小さい頃 父に抱かれて事務所で撮影したもの


創業当時は日南市飫肥の商店街にありました

カテゴリ: 社長ブログ