お客様の声・施工事例

物音を気にせずに生活出来るようになりました

S様邸(日向市)

S様邸(日向市)

新築の家に暮らし始めて住み心地はいかがですか?

アパートに住んでいたころとは違って、外からの音や、家の中で子供が出す大きい音も気にしなくて良くなり、子供ものびのび遊んでいます。一つひとつの部屋もとても広くなって、荷物を収納できるクローゼットなども増えたので、とても快適に暮らしています。


I字型に並んだLDK。前面に仕切りのない対面式キッチンで、空間がとても広くなっています。写真右手にはLDKに隣接した和室も。

LDKに隣接した和室は、お子様のプレイスペースとして活用中。洗濯物も畳んだりもできてとても便利そう。

気にしたところ・こだわった部分は?

気にしたところは、キッチンから見て、テレビを見ている人が背中向きにならないように気を付けました。


対面式キッチンからは1F居室全体が見渡せるよう設計。お子様が遊ぶ様子を確認しながら、家事仕事ができてとても安心できるつくりです。また、常にリビング・ダイニングに向かって作業するので、寛いでいる家族ともコミュニケーションが取れ、寂しく一人で片付けなんてこととはサヨナラできてしまいます。

丸商建設で家を建てることを決めたキッカケは?

住みたいと希望していたエリアで探していたのですが、その頃ちょうど知人から、丸商建設の田中さんを紹介してもらいました。するとちょうど希望するエリアにモデルハウスが建築中だったので、詳しい話を聞いて、完成前でしたが購入を決意しました。


ホワイトとグレーの2トーンで優しい色合いの外観。駐車スペースも4台分とかなり広めに。仕事で朝が早くて、物音を立てないよう静かに朝の支度をしていたのが、気にしなくてよくなりとても助かっていますとのこと。一戸建ての良さを感じて頂けて、私たちも嬉しい限りです^^

丸商建設のスタッフの対応はいかがでしたか?

田中さんには、何もわからないところを一から丁寧に教えて頂きました。完成前で図面だけ見ての購入でしたが、他のモデルハウスを見学して設備を説明してもらいました。質問等もたくさんしましたが、その都度疑問に答えて頂きすごく安心しました。


皆様にご安心頂けるよう、家づくりのこと、住宅ローンのこと、土地探しのこと、丁寧にご説明します。マイホーム計画に関すること、何でもお気軽にご相談ください。

営業:田中 工務:児玉<

営業:田中 工務:児玉