INTERVIEWS
お客様の声

間取りにとことんこだわりました(インタビュー動画)

N様邸(都農町)

N様邸(都農町)

コスパが断然良かったです。実際に住むことを考えたときに、自分たちで考えて作ってもらったほうがいいなと思いました。家の配置も相談に乗っていただいて、間取りも何度も作りなおしていただきました。

丸商建設にしようと思ったきっかけは

5~6社見て回ったんですけどトータルの金額や毎月の支払いを考えたときに丸商建設さんが一番しっくりきました。コスパが断然良かったです。


開放感満点のリビング

明るいリビングで和やかなひととき

モデルハウスをご覧になられていかがでしたか?

内覧にも何回か行ったんですけれども、収納や、キッチン、お風呂とかを見て、こういう風に変えられますかとかいったことを聞きました。 他社のモデルハウスも見て、あえて壁をなくしたりとか、吹き抜だったり、すごく中がおしゃれだったりしたところもあったのですが、でも実際に住むことを考えたときに、自分たちで考えて作ってもらったほうがいいなと思いました。


脱衣場の収納は容量たっぷり

リビング全体が見渡せるスタイリッシュなキッチン

家づくりでこだわったところはどこですか

お風呂と脱衣所を広くしたいというのがありました。あと、リビングを広めに取って、収納もたっぷりにしたいと思いました。間取りはとことんこだわりました。


シューズクロークにサーフボードを収納

トイレの壁紙にもこだわりを

実際に住んでみていかがですか

生活の楽しみが増えました。ここに花を飾ろうですとか、店をきれいにしようかなとか、そういったことをするのが楽しいです。あと、収納が多いのがいいですね。

担当についてお聞かせください

5~6社の中で一番まめに連絡をくれたのが田中さんでした。また、いろいろ相談にも応じていただきました。 最初は2階建を作ってもらっていたんですけれども、やっぱり平屋がいいなと思い、平屋に図面を作り直していただきました。あと、色ですとか、家の配置も相談に乗っていただいて、間取りも何度も作りなおしていただきました。

最後にこれから家を建てようと言う方にアドバイスをお願いします

コンセントの位置をどこにするかはとても重要です。こういうのは図面で見てもなかなか分からないので、自分が掃除機をかけるときに、コンセントがここにあったほうがいいなあとか、棚はこっちにあったほうがいいなとか、ここは狭くてもいいかなとか、広いほうがいいかなとか、そういったことを考えながら家づくりをしていくと良いと思います。

営業:田中健太<

施工担当:営業:田中健太