お客様の声・施工事例

勾配天井の半二世帯住宅

H様邸(小林市)

H様邸(小林市)

家の中で一番好きな場所はどこですか?

勾配天井のリビングがとっても開放感があって大好きです。この家をご覧になってこれと全くフォルムの家にしたいと言ってくださった方もいてとても嬉しかったです。


勾配天井に優しい光を注ぎ込む3つの窓

広々したリビングは家族が一つになれる場所

家づくりをするにあたってどのような家にしたいと思いましたか?

半二世帯住宅にしました。リビングから右は親の場所、仏壇があったりそういうスペースになっていて、左側は私たちと子供の場所。私たちが朝起きるの早く、親は遅く、一緒の場所だと親も起きてしまうので二世帯で別々にしました。トイレも2つにしました。玄関から和室、自分の部屋にリビングを通らずまっすぐ自分の部屋に行けるようにもなっているんです。そしてリビングに集まってみんなで会話をするという家にしたいと思いました。


リビングから右側がご両親、左側がご夫婦とお子様のスペース

玄関から和室を通ってご両親の部屋へ行くことが可能

ここはこだわったという場所を教えてください

洗面脱衣所に扉をつくりました。誰かがお風呂に入っていても気にせず洗面所に行くことができます。あと、和室の格子もこだわったポイントです。おじいちゃんがよく和室の畳の上に寝転んでストレッチをしています。


誰かががお風呂に入っていても洗面室が使える作りに

和室は格子で明るくとてもくつろげます

住み心地はいかがですか?

とても良いです。見学に来たときに大工さんが、ここはこうした方がいいよと言っていただき、私たちの希望も聞いていただいて、その通りに作っていただきました。棚も作っていただきました。いろいろ意見を聞いていただいた家なのでとても住みやすいです。


勾配天井の屋根と可愛らしい丸い窓が特徴的な外観

パントリーの棚は大工さんのアイデア

スタッフの印象はいかがでしたか?

太原さんがいろいろ丁寧に教えてくれて、その後もいつでも電話で相談にのっていただきました。嫌な顔をせずすぐ「はい」と言ってすぐ来てくれてとてもありがたかったです。本当に太原さんで良かったと思います。工務の深松さんにも大工の方にも感謝です。


芝生のお庭はお子様のお気に入りの場所

備え付けのポストで雨の日も困りません

これから家を建てたいと思ってる方に向けてアドバイスをお願いします

モデルハウスをたくさん見に行って妥協せず動線にこだわること。私は自分で間取り図を書きました。思いを伝えてそれを確実に形にしてもらう。自分のこだわりが形になるというのはとても楽しいですよ。


明るくて楽しく勉強できる子供部屋

大容量のパントリー

綿密に打ち合わせをさせていただいてできた家なので、私も完成したときは感無量でした。工務の深松さんも最後に握手をしていただいて、ここまで感謝してくれたのは初めてだと喜んでいました。妥協せずにお客様の思ったとおりの家を作ることができて私たちも嬉しいです。ありがとうございました。

営業:太原 工務:深松<

営業:太原 工務:深松