兄弟ブログ 兄弟ブログ

2019年6月

TV番組『BLUEで一品!』に出演します

2019年06月25日

本日19時00分~19時05分放送の『BLUEで一品!』と言うUMKさんの番組に出演します。
宮崎を熱く盛り上げるパワフルなゲンキ人一押しの木挽BLUEに合う料理を紹介する番組です。

お店はニシタチにある串屋さん野武士さんです。
シメのソーメンは絶品です。

シメがそうめんなのは宮崎でもここだけ、当然串も美味しいですよ。
是非お店に行ってください。

食レポはかなり難しかったですがいい体験ができました。
6月25日19時から放送です、是非見てください。

野武士

所在地: 〒880-0002 宮崎県宮崎市中央通6−24
電話: 0985-31-1378
食べログ

お店の地図

カテゴリ: 社長ブログ  

工務福岡研修

2019年06月11日

先日工務の研修を福岡行いまいした。

テーマは「丸商建設今後の取り組み」

一日目はLIXILさんの有明工場にて、窓とデザインと性能を勉強しました。
私たちが今まで使ってきた窓ですが部屋の空気の流れ、日の入り方などいろな点で気づきがありました。

そして夜は工務だけの懇親会を水炊きの名店「いろは」で、いろいろな意見交換ができこれからますます現場を良くします。

二日目は福岡の健康住宅さんの展示場と伊都住宅展示場に行きました。
「いい家とは何か」「いい暮らしとは何か」などいろいろはことに感銘を受けました。
私的にはSDGsの取り組みが一番勉強になりました。

そして午後からは佐賀の笹川工業さんでインスタグラムによる集客、VRの図面づくりなどたくさんの学びがありました。

これからいい家をより安く、益々お客様に喜ばれる家づくりに邁進していきます。

 

大工勉強会と意見交換会を開催しました

2019年06月08日

6月5日に宮崎店会議室にて、大工勉強会&意見交換会を開催いたしました。

丸商建設では家を作りについて、共通の考え・確認・徹底することで更なる技術向上を目指す勉強会を開催しています。

今回の勉強会ではZEH仕様の断熱材の入れ方、外壁サイディングの施工安全対策・清掃・ゴミボックスの入れ方などいろいろなことを大工さんと意見交換をしました。

いろいろなことを改善し、いい現場にしていく所存です。

これからもお客様の満足する家づくりを精一杯頑張ります。
勉強会の写真ですが会議が盛り上がってしまい、いい写真が撮れませんでした。

カテゴリ: 社長ブログ  

ソーラーエネカリについて

2019年06月04日

ソーラーエネカリというサービスを行っています。これは何かというと初期費用0円で太陽光が搭載でき10年間リースと組むというビジネスモデルを東京電力グループテプコホームテックさんと行っています。

詳細は弊社のホームページをご覧ください。
※ソーラーエネカリについて

今、いろいろと紛争が絶えなくなっています。地球上にあるエネルギー資源の取り合いは、結果として国際紛争を起こしてるのが現状です。

その上で、世界中のすべての国に住まう人々が、当たり前に平等に与えて貰えるのが太陽の光であります。

その太陽のエネルギーで、生活に必要な全ての電力を自給する事が出来たとしたら、世界中で起きているエネルギー格差は減少するのではないか?そんなことがもしできたとしたら、先進国も発展途上国も、そこに暮らす人々の格差は間違いなく縮まると確信しています。

エネルギーは『買う』から『つくる』時代へ丸商建設はこれからも地球に優しい、そこに住まう人々に優しい、そんな住宅を提供し続けます。


写真はこの先週の全体営業会議での太陽光の勉強会です。

カテゴリ: 社長ブログ