兄弟ブログ 兄弟ブログ

2019年12月

SDGs(持続可能な開発目標)

2019年12月17日

SDGs(持続可能な開発目標)

丸商建設ではSDGsの取り組みを行っています。

先日の宮日新聞に弊社が「かぎんSDGs推進私募債を発行」を取り上げられました。

様々なジャンルで現在スマート化が図られていますが、ご存じの通り社会を取り巻くエネルギー事情が大きく起因しています。

東日本大震災以来、国全体で大きなエネルギー政策の転換がおこなわれいます。

住宅に関してもエネルギーの“見える化”の推進政策として、環境省と国土交通省が手を組み、ネットゼロエネルギーハウスを推し進めるとのこと。

それぞれ2020年、2030年までの目標がたてられ、技術開発や導入支援が行われる。

さらに、2020年にはトップランナー制度もあり、省エネ対策はさらに強化されていく環境です。

この私募債を使い新別府町に土地を購入し、

皆様にもスマートハウスを体験していただけるよう、スマートハウスのモデルを建築予定しています。

SDGs目標7「エネルギーをみんなにそしてクリーンに」

弊社は住宅のエネルギー問題に取り組んでいきます。

この新別府町のモデル住宅はネットエネルギーハウス住宅で電気自動車と融合の家を作ります。

詳細はまた説明します。わかりやすい動画がありますので是非ご覧ください。

NISSAN リーフ特設サイト
NISSAN リーフより

カテゴリ: 社長ブログ