兄弟ブログ 兄弟ブログ

2020年4月

新年あけましておめでとうございます

2022年01月04日

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

私はゆっくりとしたお正月でした。

初詣に鵜戸神宮に行き運玉を投げるとなんと

3連続で縄の中の水たまりに入りとってもいい年になる予感がしました(笑)
(縄の中には5個とも入りました)

本年もお客様に喜ばれる家づくりに邁進していきます。

皆様がすばらしい一年になりますよう心からお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

11月7日に「けいちょんフェスティバル」が行われます

2021年11月05日

いよいよ明後日けいちょんフェスティバルです。

11月7日けいちょんフェスティバルがメディキット県民文化センターで行われます。

お笑い部門・音楽部門にわかれていろいろなスペシャルなゲストが共演されます。

そして、

なんと明日6日19:00~ 「丸商建設プレゼンツけェすin宮崎 MRT見どころ直前スペシャル」に出演します。
視聴はこちらからできます けぇスin宮崎 mrt直前見どころスペシャル

MRTさんのyoutubeでの配信です。

そのあとは20:00~は「けいちょんチャンネル」に出演予定です。

生配信で2時間どうなることやら心配です。みなさん見てください。

出演 けいちょん とろサーモン久保田さん 丸商建設 榎木田大資です。

中井大工さんお疲れ様でした

2021年10月12日

今年で大工をやめられる中井大工さんの退職のお祝いを行いました。

丸商建設の日向店の開設から現在まで約20年間で120棟の家を建てて頂きました。
(日向店の事務所も作ってもらいました)

本当に腕のいい気さくな大工さんでお客様、従業員、協力業者に愛されていました。

中井大工さんはあと2.3年はやりたかったけど歳には勝てないと残念そうに話していたのが印象的でした。

今、住宅業界では大工さん不足の大きな問題があります。

丸商建設のでは若い子を社員として採用し、腕のいい大工さんに預け大工の育成をしています。

これからの時代は職人を企業がどう育成させていくかが会社の大きな財産になると思います。

しっかり今後も職人の育成にも力を入れいい家を作る努力をしていきます。

中井大工さん本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。感謝しています。