兄弟ブログ 兄弟ブログ

2020年7月

災害に強く環境にも優しい家づくりを

2020年09月07日

みなさん台風大丈夫だったでしょうか?

台風10号凄かったですね。

国の方のアナウンス早かった為にたくさんの方々が

避難されていました。しかし夜は風はすごかったですね。風の音で寝れませんでした。

夜になると少しの間停電になり、今でも電気の復旧していない地域がたくさんあります。

先日、工務会議で弊社の新築住宅に太陽光発電システムを初期費用0円の勉強会をしました。

アメリカでは2020年1月1日以降に建築されるすべての家に太陽光発電を設置するのを義務化になりました。

(日本もそのうちなるでしょう。)


停電になっても太陽光があれば太陽が出ている間はパワコンから電源を取れば最低限の電気は使えます。

これからは一人一人が温暖化を考え行動することが大切だと思います。

家を建てるときは太陽光発電システムで自分の家の電気は自分の太陽光でまかなうことをお勧めします。

これからも大きな災害がないことを祈るばかりです。

カテゴリ: 社長ブログ  

てげ接待第三弾が延期になりました

2020年07月08日

丸商建設スペシャル

てげ接待第三弾が延期になりました。

今回のゲストはココリコさんと西野未姫さんでした。

てげ接待の最後の放送から5ヶ月経ちますが

いまだにあった人達にあの番組見ましたよ。言われます。

本当にありがたいことです。

今回のてげ接待第三弾のロケ日は7月25・26日でした。(今回も面白い企画でした)

しかし東京でのコロナウィルスの感染拡大・宮崎でも2ヶ月ぶりの感染者発生に

鑑みまして今回は中止にしました。

コロナウイルスのが終息した時には、てげ接待で宮崎を盛り上げたいと思っています。

是非その時には番組をご覧ください。

てげ接待3

てげ接待3

カテゴリ: 社長ブログ  

宮崎市 田吉 中華そば シンジョー

2020年06月25日

コロナウイルスで日本中が不安に渦めいておりますが、三つの密を意識し手洗いの徹底、マスク着用この状況を打破していきましょう!

丸商建設では展示会を行っておりますがホームページにもございますように安心して見学できる体制を整えております。ご見学は引き続き宜しくお願い致します。

 

さて気を取り直しまして私のヘビーローテーションで行っているお店をご紹介します。

「中華そば シンジョー」さんです。

なんでも神奈川の武蔵新城にお店をしていたことから「シンジョー」とお店の名前にしているそうです。

ここの売りは何といっても化学調味料を使用してない無化調でありながら味わい深く、パンチの効いたラーメンを提供する事だと思います。

今回は「特製背油煮干しそば」です。

このビジュアルたまりません。

そしてこのチャーシューが低温調理が施されており柔らかくて肉の味がダイレクトに伝わってきます。

醤油もすっきりとしていて香り高く、背油がまたコクと甘みを倍増しております。

また玉ねぎのシャキシャキした食感もアクセントが効いてて美味しいです。

ご主人に聞いてみたことがあるのですがこの味を出すために相当な食材をブレンドしているみたいです。

まさに納得の味。本当に素晴らしい。

又、頂きに行きたいと思います。

カテゴリ: 常務ブログ