ブログ

密着取材:お客様のマイホームが完成するまで G様邸編 その⑦

2021年01月23日

皆様こんにちは!

お客様のマイホームが完成するまでG様邸編 第7回目。前回は、玄関やリビングなど1Fを中心にご紹介しました。
今回は、2Fの各居室をご紹介していきます!

さっそく2Fに上がると、主寝室・洋室が続く廊下に「ファミリークローゼット」が。

ファミリークローゼットとは、家族の衣服をまとめて収納しておくことができる家族みんなの収納スペースのこと。
バルコニーと各部屋がある2Fにファミリークローゼットを設けることで、取り込んだ洗濯物を畳んで各部屋に持ち運ぶ、という行き来の多い作業を短い動線でまとめて行うことができ、家事の時短になります。

そして主寝室。
白をベースにダークな色合いでコーディネートしてあり、落ち着きのあるお部屋になっています。
また、小窓を設けて光が入るように工夫されています。朝も気持ちよく目覚められそうですね。

小窓の横にはオシャレなブラケットライトがついており、夜もリラックスして過ごせそうです。

南側にある大きな窓サッシの向こうには、バルコニーが続いています。

洗濯物を干す時も動きやすい広々としたスペース。南向きで日当たりもよく、洗濯物もよく乾きそうです。

また、主寝室の一角には大きなウォークインクローゼットが。
長く暮らしていると衣服や小物などが増えていきますが、片付け場所を広めにとってあげると物をたっぷりしまうことができ、お部屋もスッキリ片付きます。

その主寝室の隣に、子供部屋が2部屋続いています。

子供部屋にもクローゼットを。学校で使う物などをしまえる、お子様にちょうどいい大きさです。

そして、もう1部屋は…

壁1面だけをピンクのクロスでコーディネート。とても可愛らしいお部屋になっています!

さらに、奥にはウォークインクローゼットを設置。主寝室のウォークインクローゼットもそうですが、扉がないこの形は、物の出し入れをスムーズに行うことができ片付け作業がカンタンにできます。お片付け上手なお子様に育ちそうですね(^-^)

ちなみに、主寝室はダークブラウンのドアで落ち着いた雰囲気ですが

子供部屋はライトブラウンのドアが入っており、お部屋がとても明るい雰囲気になっています。

「こんなお部屋にしたい」というイメージに合わせてクロスやドアを選ぶと、きっと素敵なお部屋になりますよ(^-^)
注文住宅をお考えの方は、是非モデルハウスを体験して住みたいお部屋をイメージしてみてください!

次回は、照明器具がついたお客様邸の様子をご紹介いたします!お楽しみに!