ブログ

密着取材:お客様のマイホームが完成するまで G様邸編 その⑧

2021年02月18日

皆様こんにちは!
2月も中旬に差し掛かり、寒さも一段と厳しくなってきましたね。体調を崩さないように、しっかりと寒さ対策をしていきたいですね(^-^)

さて、お客様邸もいよいよ完成間近となってまいりました!
玄関ドアはフィルムが外れ、ドアのデザインが明らかに。

木目調のデザインが外観のアクセントになっています。カラーは、外壁と合わせた落ち着きのあるダークな色合いに。
さらに、ドアの横にはアンティーク調の玄関灯が。とってもオシャレにコーディネートされています!
玄関ドアにも様々な種類があり、豊富なカラーデザインの中からお選びいただけます。
家の顔とも言われる玄関。せっかく家を建てるならお気に入りのドアを選んで、素敵な玄関でお客様をお出迎えしたいですよね(^-^)

LDKに入ると…
まだ電気は通っていませんが、キッチンに吊り下げ照明がついており、LDKがオシャレな雰囲気に。

お気に入りの照明があるだけで、毎日の料理が楽しくなりそうですね(^-^)

さらに、カウンターを広めにとってあり、料理をしながら友達とお喋りしたり、お茶をしたりなんていうのも楽しめそうです!

他にも、料理を一時置きしたりよく使う調味料や調理道具を置いたりなど、料理中の作業スペースをより広くとることができ便利です。
料理が好きな方や、家事で忙しいママには、ぜひキッチンにカウンターを取り付けることをオススメします(^-^)
注文住宅をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください!

また、キッチンからの眺めも広々。リビングで寛ぐ家族の様子が一目で分かると、料理中も安心ですよね。

そして、キッチンスペースは、家事中も作業がしやすい余裕のある広さ。

特に朝は、朝食の準備、洗濯物、子供のお世話…とやる事が多くバタバタしてしまいますが、キッチン回りを広めにとってあげると、あちこち移動する際もスムーズに動き回れて家事もラクにこなせます。

また、リビングと続きで間取りされた和室も、畳、ドア、クロスが入りました。

天井を木目調のクロスでコーディネートされた、落ち着く雰囲気の和室。
和室からはLDKが見えます。和室で子供が遊んでいても、キッチンで料理をしながら、またはリビングで寛ぎながら子供の様子を見守ることができ、子育てファミリーにオススメの間取りです。

他にも素敵なこだわりが。こちらの玄関スペースの壁に取り付けられた照明。

まるで雑貨店のような、とってもオシャレなコーディネートです!落ち着いた色合いのクロスともお似合いです。

さて、すべての工事が終わり、いよいよお客様へお引渡し!となりますが、入居後も安心して暮らしていただくために、お引渡し前にしっかりとした点検を行います。



写真のように家中を隅々まで点検し、もし不具合があった際は修理工事を行います。
そして、ようやく家が完成し、お客様へお引き渡し!という流れになります(^-^)

今回は、すべての工事が完了したお客様邸の様子をご紹介しました。次回は、いよいよお客様へ「お引渡し」です!
完成したお客様邸の様子と、お引渡しの流れをご紹介します。お楽しみに!