お客様の声・施工事例

【施工事例】20坪とは思えない広々空間の平屋建て

N様邸(都城市)

N様邸(都城市)

丸商建設を選んでいただいたポイントは?

私は設計をしており、私の設計通りに家を建てていただく住宅会社を探していました。MRT住まいの展示場を見学した時に、担当の須佐さんとお話しして、それが可能かをお聞きしたところ、快くできますと答えていただいたので丸商さんにお願いしようと思いました。


リビングは京間サイズの14畳。浴室、洗面室、トイレをコンパクトにすることにより広々としたリビング空間に。

左から洋室、ウォークインクローゼット、寝室。廊下がなく無駄なスペースのない設計。

丸商建設のモデルハウスを見ての感想はいかがでしたか?

MRT住まいの展示場では、丸商さんの他に2社見学したのですが、他社の家は中2階があったりして「使いにくいんじゃないかな、かっこいいけど自分たちにはいらないな」と思う部分が多かったです。丸商さんの家は実用性があり「自分たちにしっくりくるな、思い通りの家が建てられそうだな」と思いました。


洋室は京間の5.5畳。収納は2畳。高さもありかなりの収納力。

寝室は京間の6畳。洋室とウォークインの収納を大きく取り、この部屋はあえて収納を置かず落ち着ける空間に。

家づくりでこだわったところはどこですか?

コンパクトな家にしたいと思い、20坪で風呂や洗面台、トイレを狭くして、リビング空間を広くしました。建てているときは小さいかなと思ったんですけど、できて中に入ってみると、自分たちの希望通りにすべてがはまっていて、広さもあって、収納もしっかり取ってあってすごいと思いました。


京間で3.5畳のキッチンスペース。キッチンは標準仕様の2550mmタイプ。

キッチンを壁付けにして壁を設け、冷蔵庫などを置けるスペースに。

担当スタッフに一言お願いします

希望通りの家を建てていただいて大変感謝しています。ありがとうございます。


京間3.5畳のウォークインクローゼット。上段には大きな荷物を置けるスペースがあり衣類以外の物も収納可能。

ハンガーパイプは左側は1段、右側は2段になっており収納力をアップ。


パントリーは奥行き1m。扉を設けず開口部のスペースを有効活用。

浴槽はコンパクトな1216タイプ。


洗面台は幅75cmのものを使用。

トイレの広さは1.5m✕91cm。

営業:須佐 工務:吉留