お客様の声・施工事例

【施工事例】勾配天井の明るい平屋建(インタビュー動画)

Y様邸(えびの市)

丸商建設を選んでいただいたポイントは?

モデルハウスを見に行ったときに、光の採り方がとても良くて家の中が明るかったのと、キッチンからのリビングの眺めが良かったのが印象的で丸商さんに決めようと思いました。


明るい日差しが差し込む勾配天井の窓。チェーンを使っての開閉が可能。

リビング横には設けず格子に。釘を一本も使っていない優れもの。

勾配天井が印象的ですね

一番最初に間取りを作ってもらったときのデザインがかっこ良くて、勾配天井にしようと思いました。 晴れた日に吹き抜けの窓を開けるとさわやかな風が入ってきてとても気持ちいいです。

家づくりでこだわったところは?

キッチンからの横移動です。パントリーから洗面所・浴室までの動きをスムーズにしたいと思い、そこを一番こだわって設計してもらいました。あと、和室の敷居をなくしたいと思い格子にしてもらいました。釘を一本も使っていない格子でとても気に入っています。


パントリーからキッチン、洗面所、浴室が一直線になっており家事の時短に。

ZEH住宅の暮らし心地はいかがですか?

ソーラーパネルを取り付けてZEH住宅にしました。電気代などのコスト面で満足しています。断熱性も高いので、3月に引っ越してきたのですが、寒がりの旦那が裸足で過ごせると言ってまして一番そこがありがたかったです。冬も暖かい空間で過ごせました。


南向きの屋根に太陽光パネルを設置。

発電量はいつでもすぐにモニターで確認することができる。

これから家を建てる方にアドバイスをお願いします

住宅展示会を何回も見に行くことをおすすめします。建てたい家のイメージが湧いて、設計のときにいろいろなことをお願いして、それでいろいろな案をもらって家を建てることができたので、これから建てる予定がある方にはモデルハウスを見てみることをおすすめします。

スタッフに一言お願いします

間取りを設計するときに、いろいろな話を聞いていただいてありがたかったです。これからもよろしくお願いします。

営業:太原 工務:下村