電話受付時間8:30~17:30
2020年07月22日
こんにちは!
お客様のマイホームが完成するまで M様邸編 その5をお届けします。
今回は、クロス工事が始まりましたのでその様子を。。。
まずは主寝室から
海辺のリゾートを思わせる、濃いめのコバルトブルーが鮮やかなコーディネートです。柄のあるクロスと合わせた2トーンで、とっても明るい雰囲気の寝室となりそうですね^^
そしてもう一つの洋室
木目調のトーンを抑えたクロスコーディネート。トーンを抑えているので、主寝室と比べると少し落ち着いた雰囲気になっています。
同じ部屋ですが、壁の向きでクロスを変えてらっしゃいます。こういった遊びもマイホームづくり(クロス選び)の醍醐味ですね。
続いてはLDK
工事中につき未完成ですが、こちらの天井を、よく見ると自然を感じるナチュラルな柄をあしらった、これも海辺のリゾートハウスを思わせるお洒落なクロスです。
完成はどんな雰囲気になるのかとっても楽しみになります^^
さて、最後は
こちらは玄関ホール。
ここの壁はクロスではなくタイルを使用しており、他の部屋とは違ってグッと大人びた味のある雰囲気となっています。M様のこだわりを感じられる場所ですね。
来週にはクロス工事も終わりますので、改めて全貌をお届けいたします!!
お楽しみに!
2020年07月15日
こんにちは!
全国的に大雨が続いていましたが、雨が終わったと思ったら猛暑が続くような予報だそうです。
そろそろ熱中症対策を本格的に始めたいところですね。
さて、次の日曜日、7/18にMRTにて宮崎のハウスメーカーの特集番組が放送されます!
私たち丸商建設も、もちろん出演しており、
これから突入する夏に向けた住まいの提案などをしております!
ぜひチェックしてみてください!
放送局:MRT宮崎放送
番組名:住まいる!ハウス
日 時:14:30~
ちなみに、、、
今回出演した常務榎木田がご案内する、ルームツアーもyoutubeで公開しています!
よければそちらもご覧ください
⇒ルームツアーはこちら
2020年07月07日
こんにちは!
先週末から大雨で隣県の鹿児島・熊本では洪水の被害が出ているようで、宮崎も多くの地域で道路が冠水したりと大変でした。
もう大丈夫であろうと思いますが、皆様外出の際はお気を付けください。
さて、「お客様のマイホームが完成するまで M様邸」も第4回目。
今回は内装の工事の様子を少し更新をしていきます。
前回は断熱材が入っている様子を撮影しましたが、今回はそこから、壁一面にボードを取り付けていきました。
部屋の形が見えてきていよいよという感じがしますね。
実はこのM様邸は、とっても寝室を広く間取りしてあります(通常の2倍ほど)。
さらに、ご主人の趣味がゴルフの用で、室内でも少しの練習ができるようにと(ご主人の冗談かもしれませんが)天井を高く(2.8mほど)設計されてあり、
LDk空間のような広さがあります。
広々寝室と趣味の部屋が合体したような部屋ですが、とても楽しい部屋になりそうですね。
次に、かなり気温も上がってきたということで、断熱のお話を。
まずは写真から。
普段生活していると気づかないのですが、室内の気温を変化させる要因としては、
窓から入ってくる熱、逃げる熱の割合がかなり多いと言われています。
以前もお話ししましたが、丸商建設ではこの窓ガラスとサッシにとても力を入れており、
普通のアルミサッシではなく、半樹脂サッシが標準装備となっております。
それは何ぞやと言いますと、具体的にはサッシから逃げる熱をカットするというものです。
また、窓ガラスも断熱性の高いガラスの2重構造に加え、ガラスとガラスの間に、特殊なガス(熱を通さない)を注入しており、
夏は涼しく、冬はあったかーという夢のようなことを実現させられます。
ちなみに写真にあるような小さな窓に至るまで、すべてのサッシ・窓ガラスに標準装備。
お客様が快適に過ごせるように色んな創意工夫を日々しております。
さて次回は、そろそろキッチンの設置と、クロス工事が始まりそうなのでそちらをお届けします。
お楽しみに!